<< ベランダ改造計画 旦那は匠? | main | ミスドのポン・デ・ライオン >>


| - | | - | - |
羊毛フェルト
最近、フェルト羊毛を使った雑貨をよく見るようになった。

小さなぬいぐるみや、羊毛ボールをピアノ線で吊るしたモビール。
色とりどりで、ふわふわで、フカフカで、なんだか見ていて可愛い。

・・・・で、やってみた。



りんご!!^^;
・・・・・なかなか、可愛い・・・・よね?
たくさん作ったら、もっと可愛いかも(^^)

洗剤を使って作るのが主流らしいけど、フェルティングニードルという不思議な針(枝毛みたいな針です)を使えば洗剤は使用しなくてもいいということで、ニードルを使用する方法を選びました。

高齢者の方で、リハビリとしてやってらっしゃる方も多いとか(^^)
ちくちく・・・ちまちま・・・とやってたら
何だかリラックスモード。(謎)
ちょっとした、頭の休息にいいかも。
自分で作りながら、癒され〜(^^)

材料費が安いし、あっという間にサクサクできあがるので、これはハマりそう。

慣れてくると、動物やケーキなどもサクサク作れるようになるらしい。
色の種類が豊富だし、ミシン等も使わないので手軽(^^)




4579110153フリースドッグ
おすすめ平均

縫いぐるみとも編みぐるみとも違う、羊毛や犬毛と繊維をからめる専用の針1本だけを使って、手のひらサイズの犬を20頭作ります。基本テクニックはプロセス写真で詳しく紹介。



| handmade | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:31 | - | - |









http://ricekounotori.jugem.jp/trackback/10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
>>ちょこんと置いておくだけで、可愛いインテリアになっちゃうものって?
+RECOMMEND
+ おままごとキッチン風景
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ お気に入り
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ